一人で焼き鳥

金曜日ですね。今日は最後の春休みの日です。一日中普通の掃除、洗濯、買い物をしたり、結構楽な日でした。今夜大久保の好きな焼き鳥のレストランへ行くつもりです。先日前ちょっと風際ですけど、今日はそんなに大変じゃないから三四杯だけは大丈夫と思う。

昔の話ですが、日本に来たばかり二見に住んでいるの近所の知らなかった面白そうレストランへ行って一人で初めての焼き鳥経験でした。本当に楽しかったで、焼き鳥のマスターはものすごく優しいし、食べ物は美味しいし、焼き鳥料理が好物になりました。

その後、日本人の同僚にはちょっとびっくりことあった。「一人で知らない焼き鳥へ行くことはちょっと珍しい、なんで一人で行った?」と聞いた。何でだろう。。。でもいい経験なりました。多分私の場合は日本人と比べてちょっと違うですけど。

訓子は学校の飲み会へ行きますので私は今夜も一人で行きます。今夜の焼き鳥はいつも面白い人がいるし日本語会話練習いっぱいできるとおもう。楽しみにしています!


Leave a Reply